見出し画像

タピオカ記念日

初めてのタピオカ。


「あれ?また流行ってるの?タピオカ」

って思ったのは、いつだったのだろう。


またすぐ収束するんだろうなー。なんて思ってたけれど、タピオカ旋風は収まるどころか、どんどんお店の数も、メニューの数も増えて行っているようだ。


1年前にはタピオカ屋さんが1軒も存在していなかったわたしの住む町にも、気づけば3軒も出店。


流行りモノが好きなくせに、流行ってるからとそれを選ぶのは苦手なわたし。


遠巻きに「あー。また並んでるー」


と、タピオカブームを見ていたのだけど。



ついに買ってしまった(笑)


Bullpulu の、黒糖タイガーミルク。


うん。美味しいっす。


撮影で疲れ切った脳と身体に染み渡る黒糖の甘さ。


もにゅもにゅのタピオカ。


さすがに毎日は。。いらないけれど、
いろんなお店のを味わってみたい気持ちがわかってしまった(笑)


そういえば、第二次タピオカブームの時も、全くタピオカを食べないまま、ブームは過ぎ去ってしまったのを思い出した。


今日はタピオカ記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?