見出し画像

気づいてないだけ

わたしよりも もっと大変な人はたくさんいる

家もあるし 家族もいる


だから

こんなわたしが「大変だ」なんて
言ったらいけない

こんなわたしが「つらい」だなんて
言ったらいけない


もっと大変な人がいるのだから
今もまだわたしの想定以上に
ツラい状況にいる人も多いのだから

心を寄せないと


と、思っていたけれど。


もう、限界だ。

わたしだってツラいし、大変だし、悲しい。


そう言ってもいいんだと思う。


今、あなたがツラいのなら
それ以上にツラい人のことを想う必要はなくて
ただ自分のツラさを和らげることだけを
考えたらいい。

わたしの気持ちはわたしだけのもの。
あなたの気持ちもあなただけのもの。

自分の気持ちを押し込めないで
そっと そっと
抱きしめてあげてほしい。

あなたを癒せるのはあなただけだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?