見出し画像

広く澄んだ心で、今日も。

King&Princeの拠り所、
神宮寺勇太さん。

あの、最近の神宮寺さん。
美しすぎません?
日に日に「美」を見せつけられている。

そんな神宮寺さんの話し方が、私は好きだ。
漫画みたいな話し方するよね。

「うわー、すごーい!」
「そうだよね、ありがとね」
「可愛い、可愛い。もう一回!」

特に好きな神宮寺三選です。

そして、声量を盛大に冷やかしに使うとこも好き。

キンプるでの永瀬さん消防士体験。
うっかり格好つけて締めのコメントをした永瀬さんを、すぐに指摘するひとりさん。
間髪入れずに響く神宮寺さんの声。
「顔赤いよ?」
「えー!うわー!」
「なんで?なんで?」
存分に声量をいかしていて笑った。
ひっくり返りそうでひっくり返らない、絶妙な甲高さなんだよな。
(関係ないけど、Wゆうたがこぞって冷やかしている間、神宮寺さんが岸さん囲い込んでたのが意味分からなくて好きだった。あれは何から守っていたんだろう、世間?)

ここです。

あと、しれっとした顔も好き。じぐ沢類の時とか、キンキ物真似の「にょん」突っ込まれたときとか、信じられないくらい白々しい顔するよね。なんでそんな顔できんの?ってくらい真顔だし、笑っちゃう。

なんか神宮寺さんて「私だけがこの人の本当の良さを知ってる」って思わせてくる感じあるんだよな。
「神宮寺って、ちょっと…いいよね?」って誰かが口火を切ったら「……っわかる!」って前のめりになりそうというか。クラスにいる「なんとなく好感を持っていた男子」を思い出す。

本当「国民的彼氏」は言い得て妙。
「みんなの神宮寺」でいてほしい。

色んな現場や共演者から「素直」と評される神宮寺さん。昨日のキンプるでも「メンバー思い」「スタッフにも丁寧で優しい」と言われていた。

それが見てるこちらにも伝わる。
「あ、いい人なんだろうなあ」って。
そして、それをメンバーの誰も否定せず「そうなんですよ」と力強くて肯定していたのも良かった。

いつだって楽しそうで、機嫌よさそうで
場の空気を読むのも上手くて
それでいて心拍数高めな緊張屋さん。
可愛すぎんか。

「俺が楽しかったら、みんな楽しいだろ!」
永瀬さんに「疲れた顔を見せない」と褒められた時、恥ずかしそうに神宮寺さんが放った言葉。
本当に、すごいことだと思う。

みんなが疲れてきてるとき、
場の空気がどんよりし始めたとき、
明るく振る舞うことはモチベーション上がるけれど、わざとらしいと不快感を持つ人もいるし、加減が難しい。
何より本人が一番しんどい。
それを周囲に感謝されるほど、上手くやれていることが素晴らしいと思う。

その上で神宮寺さんは「僕はメンバーが好きなので」と頻繁に口に出す。本当に楽しそうにケラケラ笑う。
その姿に、こちらまで楽しくなる。
ずーっと、「そう」なんだろうな。

平野さんといる時の親友感や(活きあさりでキャッキャしてる姿は何回見ても友達過ぎて素敵)、永瀬さんや髙橋さんに見せる「優しいお兄ちゃん」感も好きなのだけれど、私はやっぱり岸さんとの関係性が好きだ。

前身である「Prince」含め、ジュニア時代から常に隣同士だったWゆうた。
「嫌なところが一つもない」
「ずっと岸くんの背中を追いかけてた気がする」
長い付き合いの末に、そう言い合える2人。

四方から愛されつつも軽くあしらう岸さんから、絶大な愛情と信頼を一心に受ける神宮寺さん。ちょっと引くほど真顔で愛を伝える岸さんと、苦笑しながらも満更でもない顔の神宮寺さん。

岸さんをペットにしたい神宮寺さん。
「ペットならひたすら可愛がれるから」
それでいてどこか弟然とする時もあるし、岸さんのことになると様子がおかしくなることも多い。

最近だと、わさび寿司を食べた岸さんが「辛さを抑える飲み物が入った紙コップ」に口内の寿司を吐き出した時(文章にするとまじで意味分からないけど、岸さんはそういう予想のつかないことをしがちだ)その紙コップを自ら確認したあと、3人に見せて回っていたのは本当に頭がおかしいと思った。
※平野さんが嫌がりながら、ちゃんと確認してたのも意味分からなかった。

そんな神宮寺さんの笑顔や、電話に出た時の「おう、どうした?」という第一声が大好きな岸さん。

お互いへの好きが溢れていて
いつだって、楽しそうな2人。

公式TikTokのWゆうた、Princeのシンデレラガールは、笑顔に溢れていて本当に微笑ましい。

2人とも、僧帽筋が綺麗すぎる。

神宮寺さんから岸さんへ、
過去に送られたというメッセージ。
「(岸くんが)元気じゃなきゃ嫌だよ」
この言葉が、すごく神宮寺さんらしくて好き。

脱退理由から、平野さんや岸さんとグループを組んで活動することはないように思う。
それぐらい「King&Prince」を
大切に思っている人だから。

力強くてまっすぐな歌声は活かしてほしいし、主演ドラマの「受付のジョー」大好きだからお芝居もしてほしい。あの愛されるべき人柄をもっとバラエティ番組でだって見続けたい。あの美しさや面白さを、もっとたくさんの人に知ってほしい。

でも、どこか
表舞台からは去ってしまうような
そんな予感がしている。

いつだってファン思いで、
きちんと「アイドル」を貫いてくれる。

「アイドル」でなくなっても
変わらず周囲の人々を、優しく包み込むんだろうな。メンバーとも、変わらず仲良くするんだろうな。

神宮寺さんには、
そう思わせてくれる安心感がある。

淋しいけど。
見てたかったけど。

でも、きっとこれからも
「バランサー」として「つなぎ」として
「絆」を、絶やさずにいてくれる。

だって誰よりも、メンバーを理解している人だもの。おバカで単純な4人なんて、簡単に掌で転がしちゃうに決まってる。

5人で、6人で、
いつまでも、にこにこ転がっててね。
怪我しない程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?