2023.7.18 noteはじめました

連休あけの平日、20時55分——。
仕事から帰り、急いで風呂と食事を済ませたら、ベッドの上で私の黄金の時間が始まる。

いつもならYouTubeを見たり、読書をしたりして自由を噛みしめた後に早々に寝るのだが、今日はすこし違った。
今まさに読んでいる本、『書く習慣』(いしかわゆき 著)に刺激され、文章を書くことを習慣化しようと思い立ち、noteに登録した。

本を読むのは好きだけれど、書くことは好き……というよりは「好きでいたい」「得意になりたい」という気持ちが強い。
以前、3年ほど同人小説などを描いていた時期もあったが、やめてしまってからは書くことが日常からすっかり遠ざかってしまった。

新たな知識を得たり、他人の思考に触れたり、自分がまさに考えていたことに名前つけてもらったりする読書体験が好きで、私は本を読む。
同じように、書きながら新たな考えが浮かんだり、思考をまとめたり、新たな自分に出会えたりできたら良いと思う。
趣味など、自分の好きな事を話題に定期的に書くことを続けていきたい。

私にはいくつか趣味がある。
筋トレ、読書、コーヒーの焙煎——そして、noteを始めたことをきっかけに、ここに書くことが入ると嬉しい。

21時58分。
書いては消してを繰り返していたら、たったこれだけの文章を書くのに随分と時間がかかってしまった。
私は仕事前の朝にジムへ行き、筋トレを習慣としているため、ご年配の方も顔負けなほどに早寝早起きだ。もう眠い。


次は筋トレについて話せたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?