見出し画像

今日ときめいた言葉ではなくサ・ク・ラ34ーいつもの散歩道

いつものありふれた散歩道が桜の頃は、別世界のように変貌する!

花びらのじゅうたん
5月には上記写真の緑の部分に菖蒲が咲き乱れる
鴨はもはや留鳥カモ⁈白鷺も時々降り立ちます。夏は子供達が水遊び👍
川の近くの空き地で発見、花大根
この空き地は一面のタンポポ


花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

絶世の美女と讃えられた小野小町も、よる年波には勝てず、老いていく我が身を悲しんだのでしょうね。散り際の桜には、はかなさを感じます。

#桜前線レポート


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?