見出し画像

[嘘レビュー]仔犬鳴村


あらすじ

あなたは、オレンジアカデミーのある生徒の行方を覚えているだろうか…?
ゴーストポケモン好きな彼女が失踪し、送られてきた一本の映像。
そこに映るポケモンと、倒れた彼女の行方とは?そして、この映像は誰が送ってきたものなのか…?

レビュー

怖い!湿っぽい!ジャパニーズホラーに近いものがあります。
パルデアでこんな映画が撮れるのか!…と思ったら、監督はカントー出身で一時期ポケウッドでカルト映画ばかり撮っていた人だとか。カルトみは抑えられつつエンドロール最後にうっすらと霊のようなものが映っているように見えて、それが更に後をひく怖さ。…演出ですよね…?

当時、問題となったオレンジアカデミーの「宝探し」という制度と生徒の管理問題に焦点を当てつつ、主人公たちが巻き込まれていくゴーストポケモンの恐怖。最後まで気の抜けない緊張感にあっという間の2時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?