見出し画像

怒りと私

(これは、ラジオStand.fm で9月13日に音声配信したものです。下のプレイボタンを押すとフル視聴できます。20分)

「怒りの表現」が面白い、そして美しい、と
何度か言って頂いたことについて、
ふと今日、新たな理解が起きた。
 
私の半生で、「黒歴史」と言っていいくらいの
人生の前半部分は、とてつもない怒りを抱えて生きてたし、
その自分を恥じて嫌ってた。
  
怒りをなんとかしたいと思ってヒーリングや
心の勉強をしたりした。
 
特に権力や権威者に対して無意識にも発動してた怒りはすごくて、それが、弱くて傷つきやすい自分の防御になっていたことにも気づかなかった。
 
人生の色々を経て、
そんな日々も遠い過去になった今日この頃。
 
その自分の人生の前半の怒りまくり時代も含めて、
その怒りの表現そのものが
今の「私の魅力」になっている、と受け止められたのは、今回のお芝居の稽古に参加しなければなかったことだ。
 
全ての選択が決して無駄じゃない。完璧なんだよね、本当に。

🍀ラジオStandFM.にて、ほぼ毎晩配信中🍀
【アム蜜の部屋】 フォローやいいね、とっても嬉しいです!
https://stand.fm/channels/5f002dd636e4dd5a2d79e47c

 
 
#BSD ミュージカルアンドアクティングスクール
#アムリタ映蓮 #怒りの表現 #美しき怒り
#ここだけの暴露
9月13日

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!