見出し画像

密から未知への「のりしろ」 ラジオトークVol.135

2020-05-06 00:34:34
昨日の続きのような話。
「転機」という言葉が何かしっくり来ない。
何かもっと、未知な感じ。
 
今後の「新しい生活スタイル」みたいな提言が政府からあったようだけど、「密」を避け続け、向かい合って食事したり会話したりしない、とか、一体どこに向かっているんだろう。
 
その、人間的接触が減った未知な感じに、
あまり拒絶反応を起こしていないことが、まさに未知なんだよな〜

自然な変化が自発的に起きた時、
単に「元の自分」に戻っただけなので、
その前の状態を感覚的に思い出せなかったりする。
 
今の状況は、意識的に自分で選択して
こうなった、とは思えなくても、
それに近い感じ、つまり自然な変化、な感じがする。
 
 
真夜中のラジオトーク、12分。
密から未知への「のりしろ」




#ひとり語り

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!