見出し画像

結局新機材Lumix G91を導入してしまった

またもひと月にもわたるシカトをしてしまった。

前回も触れたように冬季デプレッションのせいであろうか?

しかも年末年始をはさんでいるので時候の挨拶もしていない凹凸
いまさらするのも何なのでどうか御寛恕を♪

そして前回は新機材を導入する気はない、と書いておきながら、結局新しいカメラとレンズを買っちゃった♪

Lumix G91とLeica DG Summilux 25mmF1.4だ。

最後までG9と悩んだ。だって価格落ちがはげしくG91とほぼ同じなんだからね。ちなみにG91とは国内ではG99Dにあたる。

小型軽量のほうがやはり楽だから、という選択理由だった。

写りはまあGX9とほぼ同じだが、グリップがあるのでもちやすい。EVFも見やすい気がするので、しばらくこれを街撮り用にするつもり。

しかし、ここに紹介した試し撮りをした日からあと、また寒気がもどってきて外出がめんどうで、冬季鬱病にもどってしまった。

春よ来い、はやく来い♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?