見出し画像

ヤシカ Yashikor 50mmF2.8

ひと月のご無沙汰をいたしました。

実はこの間、日本へ一時帰国しておりました。

しかし撮影は二の次であまりアップするような写真を撮影しておりません。ゆえにこれについては語らず、とさせていただきましょう。

三週間の滞在中台風14号に遭遇し、九州旅行がさんざんな結果となったことだけは記しておきます。

その滞在中に大阪に住む幼なじみS君から頂戴したオールド・レンズが二本、そのうちの一つが今日紹介する、Yashikor 50mmF2.8です。

詳しいことは知らないので、その点についてはよくご存じの方のブログなりあるいはこのnoteなりでお調べください。

L39マウントですからM用のアダプターを購入しLMM246に装着し撮影してみました。

露出が過多気味に写るので最初は戸惑いました。ゆえに歩留まりがわるく気に入ったのは今日アップする一枚だけでした。そのうち慣れてくるでしょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?