見出し画像

宝のもちぐされ Fujifilm X-E3

X-E3を購入したのは何時だったろうか、すでに定かではない(苦笑)

たしか、もう後継機はでず、X-Eシリーズは終了、という噂がでたころだったはず。

X-E1をいまだに所有している(ただしもってるだけ)ほど好きなシリーズだ。このシリーズの最終機であるなら買っておこう、という、いまにしてみれば愚かな選択だった。

愚かといえば、買っただけでほとんど使用しない、ということのほうがより愚かだ。なぜ使用しないのか?

ちょうどZ 6をゲットしたばかりだったのでそっちを重用していたのだろう。

ふと思い立って手にするだけのX-E3だが、ふと思い立ってMマウントレンズ用のアダプターを買ってみた。Nokton Classicのレンズを装着したら美しかろうと、ふと思ったからだった。

装着してみるとやはり美しい。撮影結果はまことによろしい。

近所の農家で余生を送るロバ、その名はヘンリー

もっともちだそうと思った♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?