見出し画像

あっという間の北海道旅行

行ってきました北海道!お腹の空く暇のない食べっぱなしの旅行でした。

長男がいっぱい贅沢しておいで!とたんまりお小遣いをくれたので、好きなものを好きなだけいっぱい食べました!
長男は仕事が忙しく一緒には行かれなくて残念でしたが、次男と相方さんと3人での北海道旅行。
旅費も全て長男が出してくれて本当にありがたい。

1日目13時に羽田に到着。
次男と合流し15時半に出発。

17時ごろ新千歳に到着!
レンタカーを借りて旅の始まりです。
ホテルに向かい少し休んで予約をしてあったジンギスカンのお店へ。

ここ?ジンギスカン食べられるお店なの?
な、店構えのジンギスカン【えいじん】へ入店。
こちらのお店、新鮮な生ラムの食べ飲み放題があり
初札幌・初生ラムの次男においしいジンギスカンをいっぱい食べさせたくて探しに探し見つけたお店だったのでした。

3人で食べ飲み放題を注文しワクワクしながら待っていると
きたーーーーーー!すごいのが!

画像1

画像2

お店のオーナーがとても素敵な方で、ジンギスカンも最高でしたが雰囲気も最高で楽しい旅の始まりとなりました。

2日目は富良野へ行くはずでしたが、飲み過ぎと食べ過ぎで予定変更。札幌観光をする事に。

朝起きてもお腹いっぱいでしたが、泊まったホテルが朝食が売りのホテルで少ししか食べられないが朝食会場へ。

ビュッフェでの朝食は美味しそうなお料理がいっぱい、いい歳の大人3人お腹いっぱいでしたが欲張って少しいただきました笑

画像3

朝食後、お昼まで少し休み白い恋人パークへ。

画像4

お子様連れなど小さなお子様たちの中に大人3人で体験教室でお絵描きをし、どのグループより長い時間を掛け体験教室を楽しみました笑

白い恋人パークの後はホテルに戻り、レンタルサイクルで札幌観光。時計台やテレビ塔・大通り公園などを回り、ススキノで夕食。

厚岸産の牡蠣だけをお安く食べられる5坪へ。

画像5

生牡蠣・蒸し牡蠣・焼牡蠣やフライなど牡蠣のフルコースを堪能。牡蠣と美味しいお酒とでお腹いっぱいになりました。

3日目は富良野の富田ファームからメロン直売所→青池、旭川でモルメン・ひまわりさんのモルメンを食べ、ホテルに戻りススキノでスープカレー充実の1日。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

あっという間の最終日は小樽へ。

旅行に来させてくれた長男へのお土産をと朝から小樽・鱗友市場へ。

ここは4年半前にも行ったのですが、ウニの時期ではなく覗いただけのところだったのですが、丁寧に美味しい時期など教えていただいたお店があり、お店の方とLINE交換までさせていただいていて(いつでもLINEで発送してくれるとのことで)でもそれっきりだったのですが、その時に教えていただいたウニの美味しい時期に今回再来訪できたのであります。

ご家族で営まれている鮮魚店で、店主こだわりの海鮮を買うことができました。もしこの記事を読んでいただけたら小樽に行った際はこちらを覗いていただけると良い買い物が出来ると思いますよ。

鱗友市場・太田鮮魚店

長男のところへウニやらなんやらお店の方のおすすめのを買い、私たち用の塩水バフンウニ・ムラサキウニを3つ購入、このあとグラス作り体験と青の洞窟クルーズがあったため私たち用のウニをお昼すぎまでお店で預かっていただきました。(こんなことも快く受けていただけるお店でした)

買い物後、次男と相方さんはグラス作り体験。

画像12

2人しか予約が取れなかったのですが、わたしも見てるだけでも楽しい時間となり、次男は私のグラスを作ってくれました。

画像19

続いて、青の洞窟クルーズ。前日は天気が悪く出港出来なかったとのことですが、その日は快晴。

画像12

画像13

画像14

カモメの餌やりなども出来て楽しかった!

クルーズが終わり、市場でウニを受け取り、市場近くのほっともっとでライスを買い港へ。

画像15

画像16

画像17

スーツケースを机にしていただきました笑 最高に美味しかった!

食事の後は小樽の街をぶらぶら。

画像18

空港で松尾ジンギスカンをお腹いっぱい食べ帰路。充実の北海道3泊4日でした。

これからは今とは全く違う生活になり、遠出だったり食事だったりが制限されるようなので、こんな旅行は最後だと思います。

一緒に行ってくれた次男や相方さん、ありがとう。

そしていっぱい美味しいの食べて楽しいことしておいでと旅行に行かせてくれた長男に感謝です。

そんなこんなで、少し痩せないと手術が大変になってしまうので、今日からファスティングです笑 

もうお腹の虫が鳴ってますが頑張ります笑

ほんとに楽しい北海道旅行だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?