見出し画像

靴くらいゆっくり履こうよ

お酒を飲んでいる。
酔っ払ってはない。お腹がいっぱい。
そして、眠い。
順調に歳を取ってるようで、なんだか嬉しい。

「時短」ってよく言うよね。
料理も時短、着る洋服選びも時短、スキンケアも時短。
時短、時短って、そこまで時短して生まれた時間をみんなはどう使いたいんだろう?

何を選ぶにも、「時短になるか?」で決めてしまっていた。
例えば、靴。

脱ぎやすいか?履きやすいか?
めちゃくちゃタイプな子に出会っても、『うーん、足だけで履けないなあ、、』で断念。(時短以前にガサツ)

でも後から思った。
靴履く時間も惜しいくらい私余裕ないんか?

そりゃ娘を抱っこしながらとかだと、なかなか靴紐結んだり靴べら使ったりやりにくいけど。
でもできないことないよね?

妊娠中からスリッポン愛用してるんだけど、めちゃくちゃ楽なんだけど、履いてて全然高まらないんよね。
なんなら履く度テンション下がる。

ああー私めっちゃママやん、って。

履きたい靴履きたいし、着たい服着たい。
ママでも。

それで、この前一目惚れした靴を衝動買い。
座らないと履けないし、革靴だから手入れは必要だし、最初は靴擦れとお友達だし、正直面倒だ。

だけど、ときめく。
履くたび、見るたび、とにかくときめく。

そうだよ、靴くらいゆっくり履いていいじゃん。
勝手に生き急いでたのは私か。

私次第で、良くも悪くも変わるんじゃん。

あ、なんかほろ酔いな気がしてきた。
このまんま寝たら最高に気持ち良いやつ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?