ふと考えるんです

ふと考えるんです。こうやってnoteを書いていたりしてる時も、どこかの国では戦争していて、人や動物たちが殺されています。

会社の売上の為に、日々営業しているときも。

仕事の休憩中にお昼寝しているときも。

友達と一緒にカラオケ楽しんでいるときも。

彼氏彼女とデートしているときも。

車の運転中にラジオを聴いているときも。

株のトレードしているときも。

日曜日、子供たちと遊んでいるときも。

学校で授業を受けているときも。

食事中のときも。

愛し合っているときも。

なにしているときも。

そんな事四六時中考え、思っていたら精神的にブルーになってしまいますので、そういった状況で悲しんでいる人たちがいるんだ。という事を頭のほんの片隅で良いので入れておく事って大切だと思います。

僕自身、無力でそういった状況をなかなか良い方向へ導くことは出来ませんが世界中の人の「思い」がいつか伝わって住みよい世界になることを望んでいます。必ず戦争の無い世界はやってきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?