見出し画像

『一歩踏み出せない』を治すコツ3選

(mamo)

①すぐに変われないことを覚悟する

すぐに変われないことを予め折りこんだうえで
行動する。

上手く行かない前提で!
出来なくてもOK
上手くいかなくても、行動できたことだけでOK

②今のままにもリスクがあることを知る

何か新しいことを始めたら
今の環境が変わって何か起こるんじゃないか、
というリスクを考えがち。

一方で、
目まぐるしく変わる世の中で
リスクから逃げて行動しないことにも
リスクは発生する。

現状維持=停滞している

新しいチャンスが降ってこない
自分自身が成長しない

③途中で辞めても良い

「試してみることに失敗はない。」

途中でダメだったら変えても、辞めても良い。
ダメだと思ったら、改善した方が良い。

ずっとやらないといけない。
なんていう縛りはないよ!

「完璧とはダメになる過程の第一段階。」

常にアップデートを繰り返している。

とりあえず出してみよう!
ダメだったら後からでもアップデートできる!


あなたの暮らしのヒントになるような記事をお届けします! よろしければサポートをお願いします♪ いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。