見出し画像

漫画は最高の娯楽

僕は30半ばにして、未だに漫画を読む。いわゆるオタクだ笑

ワンピースやキングダムの戦闘系も好きだし、可愛い女の子のイラストが好きでジャケ買いすることもある。

良い年齢して、漫画なんて中二病だねと笑われても全然構わない。

別に現実がつらくて、二次元に逃げているわけではないのだから。

現実は面白みもなく、つまらない。

だから二次元で楽しみたい。

ただそれだけのこと。

リアル社会は、本当に退屈だ。毎日が似たようなことの繰り返し。働けば金に困る事はないし、無駄に冒険しなくても生きていける。

だからつまらないのだ。

この社会はすでに完成している。
戦争で日本に爆弾でも落とされない限り、僕たちは生活に困ることはない。

冒険する必要もない。

だから退屈。

だから漫画を読む。

ただそれだけのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?