見出し画像

自分探しの旅ですか?

こんばんわ
何者でもないおじさんです

昔から疑問に思う事があって最近も何かで目にしたので書いておこうと思います

タイトル通りなのですが旅に出る人や旅をしている人に対して『自分探しの旅ですか?』と投げかける方をたまに見かけます
テレビでもこういった台詞を聞いた事もあります

私が小学生のころニュースで中学生が夏休みに自転車で日本一周したというニュースを見たときに純粋に凄いと思ったし何よりその中学生の表情がとても輝いてみえました
その後も旅をしている人を何かで見るたびに自由だなと思ったし輝いていました

最初の話に戻りますが私が見ている日本一周してる人や旅をしている人に共通して思うのはみんな既に素敵な自分を持っているという事です
そもそも旅に出る行動力がある時点で自分を持ってると思います

え?私ですか?
私は異例の自分を持ってないパターンです
そろそろ自分探ししてみますね

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?