見出し画像

綺麗事をぬかし御託を並べる

こんばんわ
何者でもないおじさんです

SNSでは基本的に特定のニュースや芸能人のゴシップ等に関する発言はしないようにしている
いちばんの理由は自分が意見するほどの人間では無いと思ってるし特に興味が無いというのが正直なところです

これは発言してる人を否定している訳では決して無いです

ネットの世界では毎日さまざまなニュースを目にするので今回はその時の自分の気持ちを書こうと思いました

今日とてつもなく悲しいニュースを見ました
私は超がつくほどの偽善者なので自分の事のように悲しくなります
感情もバグってるので涙も普通に流します
悲しいニュースを見るたびこの現象が起きます

普段の生活でも友達や知り合いが悲しんでたらそれが移って自分も悲しくなります
逆に友達や知り合いが幸せなら自分も幸せな気持ちになります

なので何回か前に書きましたが自分が嫌な気持ちになるという事もありネガティブな発言や攻撃的な発言はしないようにしています

ダラダラと書きましたが何が言いたいかというと

私は無力なので何もできないですが自分に関わってくださる方達だけでも悲しい思いはせず幸せでいてほしいな

今日の悲しいニュースを見てそう思いました
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?