見出し画像

Day16 読まれるnoteの特徴は?

おはようございます!なべちゃんです!


今日は毎日記事を書いている中で、こんな感じでいいのかな?
と疑問に思ったので、伸びるnote、読まれるnoteの特徴について考えてみました!

今回はコチラの記事を読んで自分が思ったことについて書いていこうと思います!


読まれる記事作成者になるために

まず大事だと思ったのは、その人のnoteのコンセプト。

・その人がどんな人なのか
・どんなことを発信していくのか
・なぜnoteの記事を書いているのか

を明確にすることでファンができやすくなると思いました!


読まれる記事はどんなものだろう

参考した記事でも言われていますが

・タイトルが簡潔であること
・1記事完結であること
・ターゲットが明確であること

がポイントなのかなと思いました!


僕も改めて自分の記事のコンセプト、読みやすい記事にするにはどうしたらいいのかを意識しようと思いました!
引用とか、リンクとか今まで使ったことなかったので、色んな機能を使って見やすい記事を追求していきたいです!

──────────────────────────────────────

最後まで読んでいただきありがとうございます。

僕に関することはTwitter(@beyondnabe)で発信しています!

いいね、リプ、DMいただけると大喜びします(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?