見出し画像

夫婦ってなんだ?

今私たち夫婦と子どもたちは
NZで生活をしてる。

普通に見れば、
いいねー楽しそうだねー
幸せだねー
なんて言われそうな話

だけど

現状は···

長くNZに滞在したい嫁(あたし)と日本に帰りたくてしょうがない旦那
もう何カ月も
同じ事でずっともめている。

しかもどちらも一寸たりとも
譲らず裁判みたいな状態!

どちらが折れるか

あたしはどう考えても間違えてない自信があって
同じように旦那にもあって

こういう時はどうしたもんだろう

友人に相談したら足して2で割れないの?って
言われたけれど

実際、それが出来たら苦労してない

せっかく覚悟を決めて日本から出てきたんだから
吸収できるもの
学べるもの
それをやってからどうするか決めても遅くないんじゃないかなぁと

だけど
毎回日本の良さばっかり出してきて
それすらあたしからしたら魅力も感じない

日本って良い国だって
旦那は言い張るけど、離れるとより
良さも分かるしダメな所も見えてくる。

どこの国だって
きっとそうだよ。

価値観の違いってほんとにあるんだね。

彼氏と彼女だった時、結婚した時は
大好きで、好きなものも感じ方も似てるなぁ
って思ってた。

ずっと一緒にいれるなーって

でも実際
自分が子どもを産んで母になって
より大人になって色んな事を知るようになったら
価値観がどんどん変化してきて···

どんどん変わっていくあたしと
ずっと変わらない相手と

人は変えられないから自分が考え方を変えるのみ
って言われるけど
そんな簡単にはいかない。

どんどん考え方が離れていく。

何とかなればいいな。

毎日旦那さまがNZが楽しくなってきたって
ならないか期待しながら
過ごしてる。

だって、子どもたちもいるから
みんなで仲良く
それが1番良いに決まってる。たぶん。

バイバイなんてあたしは簡単には言えない。
なのにうちの旦那さまは、いつも簡単に言う。

考え方が同じになる日なんて
確実に来ないだろうけど

いい方向へ進めますように

読んでくれてありがとう。
感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?