見出し画像

自分はどんな気分でいたいのか?を意図しておきたいなと思う春分。

春分ですね。宇宙元旦ですってーあけおめ✨
長らくnoteを放置しておりました。が、instagramもあんまりアップしてない。
なーんだ、なにもしてなかったのね・・・そうとも言います。

さてさて・・・
春分は、12星座のトップバッター牡羊座に太陽が入る日。
宇宙元旦とも呼ばれてますね。
そして、明日の夜には、金星が牡羊座に、月は上弦で蟹座に入ります。


春分でも、宇宙元旦でも、日常でもいいけど、
自分はどんな気分でいたいのか?は意図しておきたいなと思う

ここ数日は、自分はどんな気分でいたいのか?を意識しておくにもよさげなタイミング。
新年に1年の抱負を掲げるように(「早寝早起き」とか「腹八分目」とかそういうやつ?)、宇宙の新年に、自分が豊かなでいられる気分を掲げてみる(新年じゃなくても、いつでもいいです^^)

ワクワク、リラックス、ほっこり、安心感、落ち着き、ドキドキ、すっきり・・・今年のテーマは何にしましょうか。
色で表現したら? 香りだとどんな感じ?
と、少し立体的に意識しておくと、潜在意識に染み入っていきそうです。

何をしたい?は、ちょっと置いといて、気分を先に。
「自分の気分優先でいいの?」「自分勝手じゃない?」など罪悪感が顔を出したら、『私はどんな感情を学びに来たのか?』そんな風に考えてみるといいかもしれません。

で、その気分になれそうなことを何かしてみる。
・美味しいケーキを食べる
・適温のお風呂にゆっくり入る
・甘い香りのアロマを焚く
・肯定し合える友人に連絡を取ってみる
・掃除する
・散歩する
・トイレをがまんしない
・音楽を流して軽く身を委ねてみる
・お笑い動画みてめちゃ笑う
・軽く筋トレ
・クッションのカバー替えてみる
なんでもいいです。箇条描きにするほどのことでもなかった・・・;;
小さなこと、お家の中でできることからでok💃
のんびりいきましょ。

気分を先行して決めておけば、迷いが減るかも

また、気分を先に設定しておけば、
迷った時の指針にもなってくれるかも知れません。
右に行くか左に行くか、やるかやらないか、手に取るか取らないか、持ち続けるかリリースか。
「うーん。自分がリラックスした気分でいるためには、左だな」的な。

そして何かひとつ、新しいことでもはじめてみましょうか。
宇宙の新年ですし、新年度も目前ですし、なんといっても春ですし。

サポートアロマ/ジェムストーン

バジル、ローマンカモミール、クラリセージ、ラベンダーなどの香りや
トルマリン、モルダバイト、パールなどのジェムストーンが
気分を立体化するサポートをしてくれるかもしれません。


心地よいwell beingを
ciao☺︎


naho amuleto_sortona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?