見出し画像

相手は鏡🪞

自分のまわりの特に引っかかる人は

自分を変える大切なメッセージを見せてくれる人

なんだと思って向き合っていくと

現実が早く変わっていく

って聞いてから 

現実で起こることを見て 

これに対して自分のどういう気持ちが現れたのか

って向き合って気づいてって繰り返してた

例えば同僚がガムテープをポーンって投げながら

暇そうにしてる それを見てイラッとしてる私

以前なら『何でこっちばっかり忙しくて理不尽だ

ーしんどい』っていう気持ちだけだった。

でも今は違う

その気持ちを思っちゃいけないとかではなくて

ずっとそのままだと全部自分に返ってきちゃう

それはやだー😫 なので

何でそう感じたんやろって何でそう思う??

自分に聞いてみる

『その人こそ私がなりたいもので

 自由に動くのが好き 』

なりたい姿が現れたんだって気づく💡

昨日は卍易の授業から自分の恋愛の話になり

『相手は鏡🪞

目の前に居る人を素敵と感じる💓

それは自分でもありますよね』

って会話があって。

ネガティブな方ばかりに目がいってたけど

そっかー😊 そうだよね 

何で気づかなかったんだろーって

うれしい気づきだった🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?