見出し画像

conversation

海外が好きだった私にとって

今はありがたい職場で働いている。

3カ国が飛び交う場所。

最初はエネルギーに圧倒されて

デスクにつかまってた(笑)

言葉がわからないと伝えたいけど伝わらない

なんとも言えないもどかしさ。。

『発音良かったよー』と

(わたしにはそう聞こえる)笑

お客さんからgoodサインされるとうれしい☺️

すぐ使いそうな単語や文章を3カ国語分

書いて話すことから始めてみた。。

まだ頭の中がごちゃごちゃになって

思考停止してしまうことも多い😅

20代の時は英語は好きだったけど

海外に行ったことで満足してたのかも。

あれから20年後 また外国語に触れる機会に

恵まれるとは。

人生何が起きるかわからない

いろんな国の人と話してみたいなぁ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?