見出し画像

ささやかな日常#10 新聞紙でごみ袋をつくる

レジ袋有料化から約1か月が経ちました。あんなに沢山あったレジ袋のストックがなくなりました。それと同時にやっぱり立ち向かわないといけないゴミ箱インゴミ袋の件・・・(ゴミ箱インゴミ袋とはゴミ箱の中にセットするゴミ袋でセットしておくと市指定ゴミ袋に収集する際に便利でゴミ箱の内側も綺麗に保てる)

さて、部屋のゴミ箱はまだしも洗面所に置いているゴミ箱とかはどうしても液体や髪の毛を捨てるのでゴミ箱インゴミ袋が欲しい。

どうしましょう。

ここでホームセンターなどで売っているビニール袋を買うとなると本末転倒・・・悩ましい・・・もうなんか色々面倒くさい、できれば買いたい・・・なんかないかなぁ。

紙でできている袋はどうかな。てことで育苗ポットでも登場した新聞紙。今回もインターネットで検索してみなさまの知恵をおかりしました。

結果、沢山でてきました!沢山でてきて沢山試作して私はこれがちょうどいいかなというものに辿り着きましたので備忘録として残しておきます。

画像1

あらためて見ると右側ぎゅーぎゅー・・・右下の密度・・・

手紙やポストイット書く時もそうですが自分が想像している書く量と実際の書く量の誤差があるのが原因。笑

あ、次の壁は「実家から調達している新聞紙がなくなったら・・・」です。そもそも、新聞を頼んでいないおうちでは新聞紙はないわけで・・・悩ましい。なやまし~・・・最近、新聞紙の多様性を実感していて。新聞紙って何者。変幻自在!七変化!

よし、次の壁に立ち向かおう。

小を積んで大と為す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?