見出し画像

アウトプット=メモと軽く捉えてみよう

ライターいしかわゆきさんの、「書く習慣」のオンラインライブに参加した。

印象的だった言葉の走り書き。

インプット=心が動くこと
アウトプット=メモ

と考えると良いと、いしかわさんは仰っていた。
アウトプットって仕事で頻っ繁に使うけど、「メモ」って考えるとハードルが随分下がるなと感じた。

自分がライブ視聴している隣で、娘はキッズyoutubeを観ていたが、おもむろに白い紙やペンを取り出してきて、突然お絵描きをはじめていった。

爆速で出来上がってきたアウトプットがこちら↓


そういえば、娘のアウトプットに対するハードルって随分低い。

自分の感じたまま、好きなことをその場で「メモ」してるのねー、と妙に納得してしまった。
アウトプットの達人、私の隣におったわ。

行動がベースになって、やる気って出る

らしい。
1週間チャレンジ、やってみよう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?