見出し画像

書くことを通して、忘れていた過去の自分に会いにいきたいし、もっと好きなことを発信したい。

「書く習慣」2日目。

<本日のお題>
・あなたがプログラムに参加しようと思った理由は?
・書くことで実現したいことや理想の状態を考えてみよう。

プログラムに参加しようと思った理由は、7日間という短い期間だし、書き続けたら、文章を書くことへのハードルが下がるかなという自分への淡い期待を感じたから。

書くことで実現したいことは、2つあって、
自分がその時に感じたことを忘れないように残しておきたい
久しぶりに自分の投稿したnoteを開いて、昔書いた娘の話が出てきて、忘れていた記憶が呼び戻された。
あの時の優しい時間を思い出して癒やされた。

②好きなことをもっと発信出来るようにしたい。

好きなことを熱く書けるようになりたい。
好きなことや好きな物の良さを、読んで下さった方に伝えられるようになりたい。
実は過去に、好きなカーディガンについての記事を書いた。

ダッシュボードのページビュー(読まれた数)を確認できる事を昨日のオンライン講義で知り、確認したところ、本記事は何と4997PVもあって今更ながら、驚いた。
私はPVの多さや少なさについて、よく分かっていないけれど、4997人の方が見てくれたって事は自分史上ダントツで多い。

例えばこの記事を読んでくれた誰かが、自分の知らないところでこのカーディガンの存在を知ってくれたり、ショッピングの参考にしてくれていたら、大変嬉しい。(ちなみに私はアニエスベーの回し者ではありません)

これからも好きなことや好きな物を推したいし、想いを届けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?