見出し画像

私の肌が変わった!神スキンケアのお話

結論!サウナ!

なんですが、

皆さんはサウナに行きますか?

温泉に行ってもサウナには行かないという方も多いのではないでしょうか?

私もそうだったのですが、メリットが大きい!かつきっと興味が全くない方も温泉や銭湯に行く機会ってこれから1度はあると思うのでぜひ最後まで見ていただきたいです♪

というのもズバリ肌がめっちゃ綺麗になります!夫にも肌の調子いいねって気づかれます。人が見てわかるくらいってすごいですよね。

顔色血色が良くなりますし、次の日朝起きてからもいつもと全然違います。化粧のりも本当に良くなります。

サウナが苦手な母も強引に連れて行ったら肌の調子がいいととても喜んでいました!


もちろんいきなり"美肌美人"ってテレビに出ているような方のようにはならないですが、今の状態よりは100%綺麗になるとか断言はいけないと思うのですが、私はサウナに行くと肌の調子が確実によくなって、逆にいけない日が続くと前の感じに戻ります。

でもどうしてサウナ後に肌艶が良くなるか考えてみたんです。

なぜなら昔から銭湯は友達とおしゃべりに行っていたんですが肌の変化は感じなかったんです。だから温泉よりもサウナがいいと思うんですが何が違うんだろうと。

私の考えた結果、"顔から汗がかける唯一の場"だからかなと。

運動しても顔の正面から汗が吹き出るってないですよね。頭皮の汗ばみから落ちてくる汗はありますがw

なので、ほっぺたから汗をかけることによって、汗と同時に肌の老廃物角質も出してくれているんじゃないかなと思ったわけです。かつ顔が温まることによって血流が良くなって血色が良くなるのかなと!

スキンケアって本当に迷子になりませんか?

毛穴隠しやおすすめのファンデを買っていいものに出会えることもあれば、はたまた自分にはちょっと合わないかもなということもあったり。

でもサウナは血流が良くなるという、肌の根本から嬉しいサポートをしてくれるスキンケアなので、血流に自信がなくて、スキンケア迷子の方は試して損はないんじゃないかなと思います!


そんな感じで 今日もお顔の血流を良くするためにニコニコわははは笑って楽しい1日にしましょう!

最後にお知らせ


普段はみんなで健康にHappyをテーマに、SNSで健康な体づくりのためのトレーニング方法を紹介したり、オンラインコミュニテイやパーソナルレッスンをしております。ぜひそちらも遊びに来てください!
https://www.instagram.com/amy__shapeup/

では最後までありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください♡


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いつもサポートありがとうございます!大切にさせて頂きます♡またいいなっと思って頂けるような記事を書けるように頑張ります♪