見出し画像

【あみぃの日記】#18暇はかまちょを誘発させる【こいつは厄介】

お疲れ様です、あみぃです!
本日は半日授業の日でしたので、午後は暇をしていました。
人には、暇になると「かまちょ」という部分が活発になる種類がいるそうなのですが…。
どうやら、私もその一人のようです。

かまってちゃんと言えば響きは可愛いが

えー、そう、その種類の人間なので、私はだいぶかまちょです。
最近は「かまちょ」という言葉に取って代わられた感がありますが、
「かまってちゃん」という言葉もありますよねー。
なんか、後者の方が意味的にはあまり良くなさげなのですが、
響きは「かまってちゃん」の方が可愛いよね。
「不思議ちゃん」とか、なんかオブラートに包んでる感ありますよね(?)
全然包まれてないけど。

自分は一人でいること自体は大丈夫なんです。
一人行動、一人遊園地、多分行けます。
ただ、他の人が誰かと一緒に行動していたり、自分が一人でいる間に
あの子とあの子は仲良くしてんのかなーみたいなことを考え始めると、
途端にかまちょになります。「誰か私を構ってよ!!頼む!!かまってくれ!!お願いですから!!!!」ってなります。

考えなきゃいいだけの話なんですけどね。
自分が常に中心な訳じゃないので。
ま~でも、今日は暇だったので!
普段なら学校ある時間か~と思うと寂しくなってくるわけです。
なので、お昼時の静かなTLを眺めつつ、ネットサーフィング((
そして友達に電話してみたりしてました。
友達、勉強してました。
偉ッ!!??
そして私迷惑ッ!!?!?!?!

暇+かまちょ+電話=迷惑 の方程式が完成してしまったので、
ここで身を引きました。
しかも自分はスマホを持っていないので家族共有のタブレットで電話しようとしてました。((迷惑の鎌足

厄介人間にはなりたくない!!
という強い意志で、かまちょを抜け出せましたが、危ないところでした。
みなさんも人の迷惑にならないようにかまちょしてくださいね。

それでは今日はこの辺で、さよなら~~~~


2023年5月22日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?