見出し画像

読了

久しぶりに小説と向かい合いました。

コナン・ドイルには申し訳ないが元のシャーロック・ホームズはあまり読んだことは無い。

しかし、米国版シャーロックはドラマで見ていた。

私はシャーロキアンではないが、推理小説は好きなので、

そのうち機会があれば本家も読んでみたい。

さて、この本だが、著者はガッツリのシャーロキアンらしい。

実に見事にホームズ役とワトスン役を描いているし、

ちょっと時代背景難しいかなと思ったら最初の小話で「あー、こういう感じなのね。」

と、わかってきて、そこからはどんどん読み進められた。

連続短編集みたくなっているので、区切りもよく、

読みにくいどころか逆に終わりごろには読みやすく感じた。

訳者さんの努力の成果かな?

それとも、著者の実力だろうか。

でも、どちらにしても楽しく読めた。

さて、それでは絵の勉強の方に力を注ごう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?