入眠時間はたいてい21:00


昨日やらかしました(笑)
なにをって?
夕飯食べて、片づけて、ある程度時間が経ち、あとは寝るだけみたいな感じで座ってテレビを見てたんです。
夫はその時パソコンを同じテーブルで使ってまして、あれは確か20:00くらいだったかな。
眠気がやってきて、うとうとしてました。
そうしたら、次に目が覚めると22:00過ぎ。パソコンも片付けられて、夫はスマホをいじってました。テレビはついていません。
あれ?そんなにねてた?
と驚いてると、夫が、
「やっと起きた。起こしても起きないから布団敷けないし、仕方がないから畳で寝ようかと思ってた」
との発言。
夕飯後の薬は飲んだけれど、就寝前の薬は飲んでなかったのに……。
仕事から帰ってきて疲れているはずの夫より先にうたたねで寝るって……あかんやろ。
ごめんね。て言ったら許してくれたっていうか、最初から呆れてたというか、迷惑ばかりかけてるなぁ。
その後は薬飲んでテーブル移動して、そのスペースにいつも通りに布団を敷いて寝ました。
テーブルどけなきゃ布団が敷けないって……。
もう少し広い家に住みたいものです。絶賛検索中ですけどね。


いま私たちは愛知県に住んでますが、月に1度埼玉にある私の実家に、通院のために帰ってます。
片道約9時間。高速道路を使って夫の運転で。
新幹線で帰ることも考えた時もあるのですが、高速道路の方がコスパがいいのと、夫が公共交通機関が苦手なため却下。
基本ドライブ好きな人なので、毎回疲れたとは言うものの、楽しんでいる様子の夫に感謝です。
そこで通院の問題ですが、12年くらい埼玉で通っている病院なので今更愛知で1から説明して話を聞いてもらう病院を探すのは、私的に不安しかない。
そこでいま、群馬県で一軒家の安い民家と夫の新しい仕事先を探しています。


 
ここまで読んでくださりありがとうございます。
そしてもし群馬県にお住まいの方で、純和風な民家を300万円くらいでゆずりますよ、ていう人がいたら、情報提供をお願いします。古民家でもOKです。壊れているところはなるべく自分たちで直してDIYする予定なので。
同時に夫の仕事先も群馬県でありましたらこちらもよろしくお願いします。
夫のいまの仕事はIT、SE系。でもそういうのでなくても物作りとかができるラフな職場情報ありましたら、情報提供お願いいたします。
フルリモートワークはお断りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?