見出し画像

憧れ

「手に入れることができないから夢中になってしまうのか」


片思いであったり、相手に恋人がいたり、明らかに自分とは一緒になれない人を好きになってしまった場合、その人が好きで好きでたまらなくて、少しでも自分の存在を相手に残したくて必要以上に動いてしまう。



具体的には、追いラインをしてみたり、相手の体にキスマークをつけてみたり、はたまた浮気がバレるようにわざと長い髪の毛をカバンの中に仕込んでみたり。


そして、それらのだいたいは有効的に働かず、彼に「重い」という印象を残しがちである。



何度かそのような失敗を経験し「今回こそは」と自分を制御しようとする。


けれども普段は制御できている自分も、何かのストレスで一気に爆発してしまうことがある。そうしたらもうお終い。相手は制御できていないわたしの本性を知って、きっと逃げ出すだろう。



恋愛をしているときって「いかに自分をコントロールできるか」なのではないかと思う。


気持ちのままに突っ走って、相手にぶつかっていく恋も素敵だと思うけれど、それによって傷つくほうがこわい。


けれど「傷つくのがこわい」と言っているうちは自分が何よりもかわいいのだろう。


相手によって「傷つけられてもいい」と思えるぐらい好きならば突っ走れるのかな。

いつまでもいつまでも苦しい持久走状態はつらいもんね。




Amy




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?