見出し画像

サークル会員様は購入していたでしょうか?先週から株価が伸びてます。

2週間前に『気になる銘柄1件』をサークル会員様向けに紹介しました。

と言っても、僕自身が気になっていて「少し買い集めてます」と紹介しただけですが。

↓下記記事



あれから2週間経ったわけですが、、、


先週から値動きが活発化して、現在、前週比で+30%近くになっています。


本日



先週〜本日


2週間前の記事を見て、購入していた方は利益がかなり取れているかもしれません。


2024/03/25の値動き


まだ、計上の期ズレなど色々と思惑の段階ではありますが、上昇前から買っていた方は余裕を持ってホールドできそうですね。


1,000万円分購入していた方は、1週間で+300万円に(笑)


近年、オールカントリーなどのインデックス投資が話題です。
これは個別株で投資先を見つけられないけれど、資産運用がしたい方にはおすすめかもしれません。

オールカントリーの年間利回りは平均9%とされています。

何も銘柄やビジネスに知識がない人でもこの投資リターンを得られるんだから凄いですよね。


ただ、個別株は銘柄を探せる人には別格の実績を出せます。
(間違えた場合のリスクも大きいですが)


上手くいけば年間で2~3倍を複数回や一撃10倍を狙える可能性もあります。
それが個別株です。


自分で考えたりする暇はない=インデックス投資(利回り9%)

自分で情報収集するのが好き=個別株
(年間利回り−100%〜+1000%以上と損失も利益も無限大)


そんなわけで、久しぶりに株価を見ると大きく上昇し始めていたので緊急で経過の紹介しました(笑)


ちゃんと後出しではなく、先出しをしていましたよという証明も込めて。



私自身も20〜30%程度、含み益で放置しています。


どこまで行くかもわからないので、倍になったら半分売って残りは放置しようかな。

それでは、また四季報などを読み込んで情報集したら銘柄については紹介していきます。

ここから先は

7字
この記事のみ ¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?