見出し画像

初 ひとりディズニー

私はひとりでいるのが大好きだ。
誰かといてもすぐ自分の世界に入るので、意識して気を使うようにしているんだけど、そんなことしなくて良いなら極力したくない。

ひとり焼肉、ひとりカラオケ、ひとり旅…全部やってきた。そんな私がまだ足を踏み入れてないのが、そう、ひとりディズニーだ。

東京ディズニーリゾートとともに人生を歩んできた。

他のことよりも優先してお金と時間を注ぐほどのオタクではないのだけれど、幼少期から誕生日とクリスマスの年2回、ほぼ毎年ディズニーに連れて行ってもらった。
旅行にはほとんど行かない家族だったので、最も贅沢な遊びといえば「東京ディズニーリゾート」だった。

そんなふうに育ったので、海外旅行よりもディズニーだし(海外に行ったことがなかった)、テレビで海外の風景を見ても「うわ〜ディズニーみた〜い」となるし、ほぼ毎日公式ホームページやファンの方のブログを読んで最新情報をチェックしていた。
遊びを何もかも我慢していた大学受験期にはTV番組の『夢の通り道』を観ては泣き、クリスマスプレゼントに両親から貰ったパーク内のCDを繰り返し何度も聴いては自分を奮い立たせて勉強した。大学生になって「ディズニーでアルバイトをしたい!」と本気で思ったり(相談しても母に猛反対されてやっぱりやめたけど笑)、アルバイトで稼いだお金で友達とディズニーで遊んだりした。

私にとって東京ディズニーリゾートとはこんな感じ。

だったのだけれど、コロナで2020年の2月から行っていなかった。
キャンパスデーパスが使えるうちに行っておこう!と思い立ち、1人で行くことにした。

今回は美女と野獣の新エリアに行きたかったので、ランドに行くことに。

朝6時過ぎ起床。
家族を起こさないように食パンだけ食べて、準備して出発。
オープンの9時ごろ到着。
お腹が空いたので何か食べることに。
何も考えず歩いた。

久しぶり…近づけないんだね…ㅜㅜ
1番の推し デイジー
地面に映る影まで可愛い

だんだん良い匂いがしてくるぞ!
きなこ?

ジャーン!!

きなこチュロス

この日の第一声「きなこチュロスください」だった笑

コロナ前はもっとオープン直後にショップが開いている感じだった気がする(もしくは今よりもうちょっと早いか)けど、14時オープンのショップもあってびっくりした。まあ確かに全部のショップを朝イチから開けておかなくても良さそうだなと思った。

最初にビッグサンダーマウンテンに乗った。20分くらいしか待たなかった!衝撃
やっぱり楽しい。前に並んでいた女の子がドキドキしていて可愛かった。

次にファンタジーランドのほうへ。

ホーンテッドマンションに乗った。これも20分くらいしか待たなかった…すごい…早い。ラッキーだな〜。
久々に乗ったけどやっぱり「ヒュッ」と飛び出してくる亡霊が怖い笑 何度もビクッとした笑笑

次に、毎回欠かせないイッツアスモールワールドへ。

久しぶり〜
前のデザインの印象が強すぎてこれになったの忘れてた
やっぱりイッツアスモールワールド乗らないと帰れない

最後に出てくるハングルの看板が読めるようになってた(成長)

ティポトルタも食べたかったけどすごく並んで見えたので諦めた。

次は初めての…美女と野獣エリアへ!

ガストン
晴れてよかった…
サルタン!
これおいしかった。
飲み物も美味しい。普通に外の世界のカフェで販売して欲しい。
映画の中みたい

アトラクションに乗りたかったけど、朝が一番混んでいるとネットで事前に情報収集していたので、また後にした。上画像のビッグバイトクロワッサンを食べながらショーを予約した。

続いて、スペースマウンテンに乗った。たぶん40分くらい待ったけど、すごい早くない?人が多く見える割にはそんなに待たなくてよかったので嬉しかった。
やっぱり速くて楽しい。暗闇だからどさくさに紛れてはしゃげた。

終えるとエントランスの方へ。

これでカレーとかシチューを食べようと思う

カントリーベアシアターが大好きなので、どうしてもこれが欲しかった。かわいい。

かわいい。ディズニーの植物も好き。
これの会議見学したい。

予約していたショーへ。
途中ベイマックスのハッピーライドを横目に。
乗りたかったけど、周りの人から見られるタイプのアトラクションは流石に1人では恥ずかしかったのでやめた笑笑
今度家族と行った時に乗ろう。

楽しげな音楽が流れていて楽しそうだった
いざショーへ!
美女と野獣エリアの新しいショーで、初めて観た

前の方のいい席だった!
音楽がテーマで、素敵だった。プリンセスのシーンで泣いてしまった。
プリンセスを見ると、プリンセスが大好きだった幼少期と、そこから愛されて育てられた思い出が蘇って幸せで泣いてしまう。

ショーが終わると、美女と野獣エリアのショップへ。
母が、美女と野獣が大好きなので、お土産を。

水筒とハンカチ
バラ形になっていてかわいい


お昼の前にカントリーベアシアターへ。
やっぱり楽しかったし、落ち着く。
いつでも素敵だけど、個人的には春バージョンが一番ウキウキして好き。

お昼は予約していたクリスタルパレスレストラン!
遅めのお昼で14:40からだった。

レストラン前のミニーちゃん
大はしゃぎ!
贅沢!
これは天井
綺麗ですよね

あ〜お腹いっぱい食べた。
2万歩歩いたのでカロリーが相殺されたはず。

そして1番の目的!美女と野獣"魔法のものがたり"へ!
80分待った。70分のうちに乗っておけばよかったなと思ったけど、それでもやっぱり早い。平日だしコロナだからかな?

並ぶ直前にプーさんの手首クッションを買った。
これは父へのお土産。
これは家族用
変えられちゃった馬車
美しい
わあ〜
こんなところにまで植物が!細かい…
ルミエールとコグスワース
チップとポット夫人
サルタン

待ってる途中はこんな感じ
細部まで演出が凝ってるな〜と思った。すごいな…

アトラクションではやっぱり泣いてしまった。
ミュージカルを観てる感じで楽しかった。

そろそろ帰ろうと思い、最後にショップへ。

綺麗。夜まで晴れてた。よかった
綺麗。
自分用に買った。可愛い。
辛いことがあってもパークを思い出せそう。
シューケット
おいしい!
さつまいもスナック


お菓子は家族用に。
渋々帰ることに。

こんなライトにもディズニーぽさを感じてしまう
エントランスを出ると見えてくるディズニーランドホテル
悲しい

初のひとりディズニーはこんな感じ。やっぱりむちゃくちゃ楽しかった!大概のものは自分で買えるようになったし、全部自分の思い通りにできるのって本当に幸せ。味を占めた…社会人になってからもちょくちょく1人&家族で行くかもしれない。

今度はシーに行きたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?