日記 12日

仕事をしていて思うこと。
例えば、パソコンに向かう。

それひとつにしても、「この仕事が終わった先に何があるか」でかなりモチベーションも変わる。

嫌な自宅(自分の意思で選んだ場所じゃないとこ)に
帰らなくてはいけない、
バスが1時間に一本しかないから急がなくてはいけない、、
昔の自分の環境は、ある意味
可哀想だったなと思った。

今、部屋にて
「またあそこに行きたい」
「次はあそこに行こう」
そう心に浮かんで、ワクワクした気持ちになれた自分がいて、改めて気づいて、書いておきたくなった。

家族も、自分で選んだが先にないと
求められる枠組みに合わせるのはしんどい。

それは働く場所でもそうだった。

「お給料もらってるから」とはいえ、
一人暮らしも満足に出来なさそうな低賃金で
そんなことは言えないだろう。

工場の人の静かなる暴動も思い出した昨夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?