見出し画像

あの子のポケット日記(page2)


あの子のポッケは秘密基地より
eno.さんがログインしました🛜


皆さん!!2024年になりましたね
ヒィ!大遅刻でした、、

この前は寒くって凍えていたのに
気づけば春が目の前に近づいてました。。🌸
びっくりだ!!

スタバはさくらラテの時期が1年で
1番好きです𓏸︎︎︎︎⁡𓈒 𓂃

そんなeno.ですが
年が明けてからというもの
次々と体調不良で治っては寝込み…

お身体よわよわ おなご過ぎて
気づけばバレンタインも
終わっちゃいましたね、、🍫

今年は自分でじぶんにチョコ
沢山あげたからまたXにでも写真載せます!




さて!この前の日記では
クリスマス映画についてたくさん
おすすめを紹介しましたが

今回は最近公開された

劇場版ハイキューゴミ捨て場の決戦

初日に鑑賞したのでそのお話も含めて
大好きなハイキューのお話を、、!
(ネタばれは絶対しないのでご安心ください♡)

そもそも
ハイキュー!自体を
読んだことも見たこともないよー
という方はいらっしゃいますか?

そんな方のために簡潔にお伝えすると、

ある高校の男子バレー部のお話しです🏐

主人公はオレンジ色の髪の毛をした日向翔陽。
そして彼の通う烏野高校排球部のお話しです!

漫画は全部で45巻あり、
アニメは全部で4シーズン分あります。

そもそもeno.は
スポーツものの作品を見ることも殆どなければ
ジャンプ作品もワンピースくらいしか
ちゃんと見たことがないような人間なのですが。
(ほんとすみません、許されたい。。)

ほんっとうに偶然たまたまアニメを録画して、
なんとなく見てみたのがきっかけで
その1日で第1期25話をすべて見て

仕事前・休憩中・帰ってから寝るまでと見続け
1週間のうちに第3期まで全部見終えるくらい
瞬く間にハマってしまい

余りにも最高すぎてコミックの既刊をすべて購入し、映画もすべて見て、

それでもまだ足りない!!と
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー」
(所謂2.5次元舞台)まですべて見るという

近年まれにみるドはまりを
してしまってからというもの
ずっとハイキューが大好きなのですが

そんな大好きな!
完結してしまってから
3年以上たったハイキューが!


今劇場で最新作として第4期の続編の
完全新作を2/16に公開し
はや1週間が経つんです!大興奮!!
伝わってほしいこの気持ち。

eno.は今のところ2回見ていて、
1回目は、始まった瞬間から胸がいっぱいになり
2回目は、細部の演出やキャラクターの表情などにまた大泣きし

あと何回映画館で見れるだろう、
次はいつ見に行こう、、と毎日
ハイキューのことばかり考えて生きています。。

なのであまりにも文章にするには
長くなりそうなので
近々録音して一年ぶりの
ポッドキャストを更新しようかと、、
思っています。がんばるぞ!えいえいおー!

映画の興行成績もすごく伸びているようで
大ファンの私はそれだけ沢山の人が
この映画を見て

胸を、目頭を、熱く そして
心をガッとつかまれているんだなーと
思うとそれだけでとっても
幸せな気持ちにもなっています⋆✦

今回の映画はハイキューを
あまり知らなくても楽しめるような
そんな映画になっていると思うけど

それぞれのキャラクターの過去や
積み重ねてきた努力の過程を知ると
もう涙なしでは見れないくらい
とってもアツくて最高の作品なので

ちょこっとでも興味がある方は
まずは1話からでも始めてみては
いかがでしょうか。。ჱ̒  ᷇ᵕ ᷆  )

毎日大変で、疲れることも沢山あって、
なんでだ!と思うような理不尽なことや、
嫌なことがあったとしても

自分の努力はちゃんと
自分の心の栄養になっていて

しっかり自分を支える柱に
なってるんじゃないかと

見ていてそんな風に思える作品
じゃないかなと私は思っています。
(個人の意見です。大真面目!)

ハイキュー大好きほんとに。(笑)

ということで今回の劇場版見てみようかな?
なんならアニメも見てみよ――っと!と
ひとりでも思ってくれたら
私は心からしあわせです。ビッグラブ♡

(このリンクからサイトに飛んだら、映画の予告流れます!注意!)


それでは次はポッドキャストでお会いしましょうね

<紹介したい本もあるのできっとまた日記も更新します◎>


花粉症のみんな、花粉に負けるな!📣

年度末がじりじりと迫ってきてるみんな!
がんばろうね!o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄

それではまた次回の日記まで♡

あの子のポッケは秘密基地
eno.より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?