見出し画像

自分で選んで、自分で決められる喜び。

魅力覚醒講座16期に入った時のこと。

「主人に確認します」
それが私の口癖で
自分でなにも選べない、
決められなかった。

そんな私が
魅力覚醒講座に入る、と
「決められたこと」が嬉しくて、
お祝いに、ずっと憧れていた
Patagoniaへダウンを買いに行った。

いつも15000円くらいの
ダウンを着ていた私。

「自分が1番気に入ったやつにするぞ!」

値札には¥60000とあった。

─────────────────

魅力覚醒講座に入ってから2年間、
このダウンと色んな景色を見てきた。

ここに行きたい!

たくさん決断してきた。

恋に落ちた調味料に会いに行った。

小田桐あさぎさんの出版記念講演会で
日本中を駆け巡った。
始まったのは真夏だったのに、
終わりは、街中がクリスマスの雰囲気だった。

シャルル・ド・ゴール空港に着いた日、
マイナス3度だった。

パリの土砂降りから守ってくれた。

ダウンが温かいから、
イタリアの冬を堪能できた。

タイ、マレーシア、シンガポールは
暑かったから、
真冬の成田空港に帰国した私は、
ダウンにくるまれたとき
ホッとした。



私は今年、
このダウンを手放すと決めた。

いつも、私の人生を
一緒に切り拓いてくれてありがとう。

ありがとうね、
大好きだよ、
最高だよ、
あったかかったよ、

ダウンにお礼を言った。

──────────────────

魅力覚醒講座20期、
私も継続します!!!

今回も、自分で継続を
「決めたこと」をお祝いする😆

大変!!!

2年前は、Patagoniaを買えたら
それでよかったのに。

今は、欲しいものがありすぎる!!!

欲しいものがたくさんあって、
それを全部取りに行こうとする。
そんな私になれたことも、
たまらなくうれしいです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?