見出し画像

52.ボードゲームを楽しむ②

ぽんこつペイント

こんばんは!
先日に引き続き、今日もボードゲーム紹介していきます!

最初に見た時、パッケージの可愛さに難易度低いと思っていたんです…
実際にやってみたら、結構難易度高めでした!!(※個人の感想です)

お絵描きには直線と正円と、使用して良い記号を山札から引いて使用します。
お題カードで指定されたイラストを書いて、当てる人が分かるか?
を競います\(//∇//)\

柔軟な発想が求められて、脳トレにもなりそうな気がします♪

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

こちらは持ち札(色々な主語や接続詞など)と、山札から引いた言葉のカード6枚を組み合わせてプロポーズをし、
3回指輪を受け取ってもらえた人が勝つゲームです(・∀・)
これもわかりやすいゲームで、ボードゲーム慣れしていない私でも大盛り上がりしました( ´ ▽ ` )
山札は全て使わなくても良いゲームなのですが、ゲーム後半戦になるべく6枚のカードを使いたくなり
強引に文にしてみたところ、とんでもないカードもプロポーズに入ってきて大爆笑でした😂
本来の遊び方とは少し違いますが、とても面白いのでたくさんのカードを使用してプロポーズしてみてください♪

年末年始が近いので、友人や親戚で集まる事が多いと思います♪
皆様ぜひボードゲームで遊んでみては、いかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?