見出し画像

ようこそJの部屋へ

皆様、Jのお部屋へ来ていただきありがとうございます。
基本コミュニティのメンバーに向けた記事ですが
公開されるコラムですので、note経由で入ってきてくださった方は
ご興味があれば、読み進めていってください。


Jの部屋とは

皆様がご参加してくださった、Jの部屋は基本的にマーケティングを学ぶ
コミュニティです。
マーケティングにまつわる、
ワークや講座を無料でお伝えさせていただきます。
なぜ無料なのか?
それは、マーケティングは知ってて良い知識なんです。
なぜなら、マーケティング=愛なんです。

ん??入るコミュニティ間違ったかな??って思ったでしょ?
まぁ最後まで聞いていってください。
愛は無償です。
皆さんにお届けします。


Jのマーケティングに対する考え

僕の講座を受けてくださっているみなさんは、
もう100回以上聞いてると思うんですが、
「ビジネス=問題解決」と、聞いていると思います。
では、仕事に対する考えはいかがでしょうか?
”仕事とは??”
少し考えてみてください。












「仕事とは、人を幸せにすること」
人を幸せにするには
そこに”愛”がないといけないと思います。

”愛”があれば、その人の事を一生懸命考えます。

その人の悩みや困っている事を解決する。
その人が求めていることを提供する

つまり、マーケティングとは
商品を販売するための手法ではないんですよね。

その人を幸せにするために、
どのように商品を提供していけばいいのか。

その人を幸せにするために、
どのように解決策を届けていけばいいのか

つまり、そこには”愛”が必要不可欠なんです。
だから、マーケティングは愛なんです。

なのに、多くの人たちは
どうしたら売れるか?利益をあげられるか?
売る側の論理で考えています。だから売れないのです。

そこには、お客様の幸せを考える
“愛”という視点が欠けているからです。
この”愛”の部分。
大事にしていって欲しいなって思います。
きっと、僕のコミュニティに入ってくださった方は
愛があって、優しい方が多いと思います。


皆様の事業の相手は誰ですか?


皆さんが事業を立ち上げる時、どんな人にお届けしたいですか
あなたが愛を送りたい方はどんな方ですか??


これが、ターゲットの重要性なんです。
皆さんの解決策をいろんな人に届けてしまおうとしている。

「自分の商品を喜んでくれる人なら年齢は問いません。
どなたにも喜んでもらえるような自信のある商品ですから…」
これって、すごく立派!
だけど、これが危ういんです。

あなたの幸せにする手段は、誰に届けますか?
誰に幸せを愛にのせてお届けしますか?
これが決まっていないから、商品が売れないし
口コミが広がらないんです。


僕のコミュニティでは、マーケティングはもちろんですが
コミュニケーションの取り方や受け手側の心理や、
自分の整え方を伝えていきます。
マーケティング以外のコンテンツも提供する予定です。

皆様、末永くお付き合いください。
よろしくお願いいたします。



僕はこのコミュニティを循環する環境にしたいと思います。
何かを出すから、何かが入る。この循環を回したいと思います。

今日のこのnoteの気づきを、必ずフィードバックください。
まったく、何も響かないや何言ってるかわからんなど
なんでもかまわないです。
必ず循環させてください。
よろしくお願いします。


初回マーケティング講座
「マーケティングファネル」
4月19日21:30~
開催予定です。

お待ちしています。

Jでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?