見出し画像

アラサーの半径5m その1


こんばんは。

今日ツイートしたようにこれまで結構いろんな男性から、
「何でそんな働きたいの?」
とか、
「つらいなら仕事辞めたら?」
と言われたりして、
アラサー・独身の女がどういう思いで働いているかを書いてみたくて今回の記事にしました。

ところで皆さん今おいくつですか?
隠すことでもないので言ってしまうと私は1985年生まれ、
もうすぐ31歳になります。

この世代ってゆとり世代でもなくもちろんバブル世代でもない。
調べたら幾つか呼び方があって、
「はざま世代」というのが気に入ったのでここではこれを採用します。

何の「はざま」かと言えば、「競争で一番を目指すこと」と「個性を尊重すること」のはざまである。
と、ある人が書いているものを読んで、なるほど確かに!と思いました。

ここから先は

937字

¥ 100

お読み頂きありがとうございます。最近またポツポツとnoteを上げています。みなさまのサポートが私のモチベーションとなり、コーヒー代になり、またnoteが増えるかもしれません。