見出し画像

お久しぶりの投稿です。
確定申告無事に終わりました。

弥生の青色申告オンライン
を使って電子申請するのですが、
毎年ログインでトラブルが発生します。

そしてわたしのiPhoneはマイナンバーカードをうまく読み取れず、
古いGoogle pixel4で行います。
やはりWindows箱村にはAndroidが相性が良いのでしょうか。

昨年度中はインボイス登録していませんでしたが、
お取引先のインボイス番号を入れないと先へ進めないので
今年度はしっかり準備しないといけないなと思いました。

正直、
わたし程度の稼ぎなら
弥生ちゃんの言う通りに入力して、ダブりを探して削除して、
言う通りに情報入力していけば
一人でもできます。

が、
マイナポータル
マイナンバー
e-tax

楽天市場やAmazonくらいの使いやすさになってくれ。

銀行口座を連携すれば
もっと楽になると思うのですが、屋号入りの口座はネット送金も何もできないので不便が過ぎる…

銀行店舗もどんどん減らしてるのになぜこんななの…
クレジットカードをしっかり分けて紐付けしようか…
一生懸命経理が楽になる方法を考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?