見出し画像

ハロー!ハローワーク

おはようございます。
ただいま午前5時。

経済的自立を目論む51歳、扶養内フリーランス主婦です。

無事に賃貸契約は進み、昨日はじめて家賃を振り込みました。
家賃はカード払いも自動引き落としも出来ず、契約書類をよく読んだら26日までにと書いてあったのに1日遅れてしまいました。 老眼で28に見えました。
なんでもギリギリにやる性格、なんとかしないといけません。

さて、
家賃が発生していますが、仕事内容は変わらず、拠点なしフリーランスでやってきた仕事だけなので、事務所があるからといって収入が増えたわけではありません。

え?今までと同じなら借りなくていいんじゃない…?
早まったでしょうか…

せっかく拠点があるなら雇用して収入を増やせばよいのではないかと考え始めました。
雇用…

そういうのが苦手だから一人でフリーランスでやってきたわけです。
いまだ事業計画書も出来ていません。雇用なんて…できるのかしら…

まずはハローワークについて調べてみました。
登録するだけでも難しい…💦

うーん。
社会保険とか…
ボーナスとか…
そんなの払えるのかしら…

ハローワークのホームページを前にして、
グッバイって言いたくなりますね…

しばらく求人について勉強してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?