見出し画像

苦手なセルフマネジメント

こんにちは。
アラフィフで扶養からの脱却を狙うフリーランス主婦アンです。

扶養を外れるのは簡単だけど、食べていくのは難しくなる、それらをなんとかしたいと願う私ですが…

いま、セルフマネジメントに悩んでいます。特にタイムマネジメント。

自分の城を持ったはよいのですが、
自宅からわたしの城までは電車を2度乗り継いで片道1時間かかります。ナンデソンナトコニシタ…??
毎日出勤するとかなり体力使います。
自宅でもお仕事出来ないこともないし…なんだか大変…

また、別のところにコワーキングオフィスも借りていましたよね、わたし。
そこは自宅から20分ほどです。

なんだか…

あちこちややこしい…ですよね?
まるで私の頭の中と同じ。
ごちゃごちゃになってます。

ADHDとHSP傾向があるわたしですから、なかなか脳内の交通整理がうまく出来ません。

だけど、
なんか、
今日、
ほんの少し光が見えた気がしました。

今まで今月と来月の予定しか考えられなかったのですが、その先の月の予定を決めて動くとやりやすいような気がする、と感じたんです。
今は1月の中ばですから、3月の予定を組みました。

ずっと受け身だといつまでも振り回されてしまう。
まずは自分で予定を先に組んでみよう!
変更になってもいいからとりあえずやってみよう!

フリーランスってお休みなんてあってないようなものじゃないですか。
だけど、先に休みを決めてみたらどうだろう?
そんな気持ちで、お休みの日となにがかんでも私の城に出勤する日を決めました。
そしたら打ち合わせも
出勤日は自分の城で、
それ以外は近くのカフェで
などとやりやすくなりそう。

みんなこんなの当たり前に出来ていることなのかな。

うまくいくことを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?