見出し画像

適格請求書発行事業者になりました

こんにちは。
扶養からの自立を目指すアラフィフフリーランス主婦のアンです。

申請日の3週間後、
1/4から適用になるように申請したのですが、
登録完了のメールが来ず、
専用のフリーダイヤルに電話しました。
月初にいつも出していた会社への請求書が出せなかったからです。

e-Taxで申請しても1ヶ月はかかるのでお待ちくださいと言われるだけでした。
電話を切った4時間後、
登録完了のメールが来ていました。
お国のシステムはなんでこうもややこしく難解で、使い勝手が悪いのでしょうか??

なんとか、
無事に下請けしてる会社へ請求書を発行することができました。

これから
消費税を払わないと行けないですが
なんとなく
階段を一つ上がった気がします。

昨年からチャレンジしまくってて
出費がすごいですが、
早く成功してしっかり売り上げたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?