見出し画像

DAY816:『+1時間!』

おはようございます!今回も翌朝の更新です…土日共に食事後には直ぐに寝てしまいました。黄砂の影響か、若干喉の痛みが残っており、対応をしています。間もなく4月が終わり、5月ですね。できたこともあれば、できなかったこともあります。本日と明日の2日間で「5月の想定」をつくります!

今回は『+1時間!』です。シンプルなタイトルですが、振り返りをし、5月に反映したい内容です。

生活の中で+1時間したい内容は2点です。

・「睡眠」を+1時間
・「知識、能力を向上させること」を+1時間

前者の睡眠に関しては、単純に4月の睡眠状況が宜しく無かったことにが反省点ですね。熟睡できたと感じる日は3日程度です。睡眠時間そのものも6時間より短い日がほとんどです。6時間以上の睡眠が推奨されている文章もいくつか読み、改めたいと思いました。

後者の内容は主に読書、実技、旅、対話です。旅は1時間ではできませんが、ここでは「未知の体験」を意味しています。未知のことに触れ、得たことのない知識を自分の中に入れます。

まだ4月はありますが、当月残りと次月の意識として記載しました。読みたい本、知りたい情報など複数ありますので、活動の前提となる睡眠状態と共に改善させます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?