見出し画像

DAY811:『ゲーム感覚の強さ』

こんばんは!入浴前の更新です。デスクの前で落ち着いた時間を過ごしています。本日も予定外の動きがありましたが、ふっと息を吐く時間を設けることができました。1日の中で気を抜くことができる、周囲が気にならない時間を設けることは大切ですね。特にここから気をつけていきましょう!

今回は『ゲーム感覚の強さ』です。普段声をかけられる内容より、ふと感じたことです。本日も対応をする中で自分自身も感じたことでもあります。

・感情が一定
・落ち着いている
・落ち込む様子がない
・物怖じしない

などの言葉をいただくことがあります。そのように見せるようにしているということもありますが、根本にはタイトルの「ゲーム感覚」が存在します。

生活を送る中でこの感覚が無意識的に頭の中にあります。特に一般的に「嫌だな」と感じるような対応をする際に、このモードがわかりやすくONになります。主に人と話をする時にですが、

・この人はなぜこのようなことを言うのだろう
・背景には何があるのか
・矛盾点はないかな
・どこに行けばゴールか
・今、ゴールから遠くなったな
・後少しで詰めることができる

ザッと記載しましたが、このようなことを感じることがあります。楽しんでいるという感覚でもないのですが、どうしたら一連のまとまりがつくかなと考えながら進める思考がありますね。

このように淡々と進めることから、サイコパスと呼ばれることもあるのだと思います(笑)。得意分野として、能力を発揮します!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?