見出し画像

DAY804:『始めるのは自分』

こんにちは!遅くなってしまいました…昨日分の更新です。イレギュラーなこともあり、予定よりも遅れることはありますが、毎日(分)更新ということで、挽回をします!本日ここまでは自宅の整理や事務作業関連を進めています。この後は店舗で業務と夜はリフレッシュ時間を計画しています。やや肌寒い気もしますので、体調には留意します!

今回は『始めるのは自分』です。まとまった時間を取ることができましたので、読み途中の書籍を4冊読み進めました。(基本的には複数書籍を同時進行で読み進めています!)

数年前に心理学の書籍として有名になった内容を読み、印象に残った箇所をそのまま転記します。

【誰かが始めなければならない。他の人が協力的でないとしても、それはあなたには関係ない。私の助言はこうだ。あなたが始めるべきだ。他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく】

一見すると厳しい表現にも感じますが、本質をついている内容であり、ビジネスマンとしても心得たい内容ですね。

数日前に更新をした『当事者』の意識とも関係します。始めなければ物事は動きませんので、その開始点となることができるよう、根底の意識として持ちます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?