天元突破グレンラガン

お前が信じるお前を信じろ - 天元突破グレンラガン カミナ -

2007年、テレビ東京でアニメ放映された天元突破グレンラガン。劇場版や再放送がたびたび放映され、人気の高さを物語っています。

最初は自分に自信がない主人公の「シモン」。そんなシモンの兄貴のような存在の「カミナ」。

カミナはシモンの力をずっと信じていました。そんなカミナがシモンを勇気づける投げかける言葉は、シモンの成長と共に変化してきました。

---------------------------------------------------------

 ~アニメ放送 第1話~
いいかシモン、自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!!

 ~アニメ放送 第8話 前半~
お前の傍には俺がいる。
お前を信じろ!俺が信じるお前を信じろ!!

 ~アニメ放送 第8話 後半~
いいか忘れんな。
お前を信じろ!

おれが信じるお前でもない。
お前が信じる俺でもない。
お前が信じる、お前を信じろ!

---------------------------------------------------------

最初から「自分を信じろ!」と言われても、シモンは信じることはできなかったのではないでしょうか?

まずは「自分を信じず、尊敬する人を信じ。」、次に「自分と、尊敬する人を信じ」、最後に「自分自身を信じる」自信となる。

情熱的なアニメに心が震え勇気づけられました。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪