自分の生き方のこだわり【ぬまたぬまこ】

髪型や服装や持ち物が昔から変わらないから、「こだわってるんですね」ってよく言われるけど、多分そんなことない。無頓着。別になんでもいいから変えなくていい。で、ずっと同じ。

そういや大学の授業で「円になって座りましょうって言われたときに、いつも同じ場所に座っていることに気がついたら意識的に変えてみなさい」って先生が言っていた。
たしかに。なんでもいいのになぜ無意識下で選択肢を一つに絞っているのだろう。もったいないかも。

ってことで、意識的に色々変えてみよう。
まず、髪の毛を染めてみよう。大胆に、金髪。
で、長さも質も変えよう。めっちゃ長いドレッドヘアとか!
襟やフードのついた服を着るのはやめて、そうだなぁ、革ジャンとかにしようか。
下はあえてミニスカート!そしたら靴はロングブーツがいいかな。
いつも背負ってるリュックサックも捨てて、もうカバンは持たない。髑髏のスタッズでゴツゴツした財布だけ手に持っておこう。
アクセサリーもしないと。チェーンのネックレスして、ピアスもいっぱい開けてみよう。

出来上がった、新ぬまたぬまこ。
イカチー。

……やめとこ。

全然無頓着じゃなかった。
一番無理せず自分らしくいられるものを、こだわってこだわって、身につけてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?