見出し画像

ケイト・グリーナウェイのハーメルンの笛吹き男

【ハーメルンの笛吹き男】の物語はドイツのハーメルンで起きた、大繁殖したネズミを退治した笛吹き男が村人の裏切りから130人の子供達を誘い出さし、笛吹き男も子供達も村に戻らなかったという、悲しい事件を物語にされたお話。
グリム童話として有名ですね。
そんな悲劇がケイト・グリーナウェイの挿絵によって、笛吹き男の音色に
少女たちが楽しそうに過ごしている様子が表紙に描かれています。

(護国神社蚤の市 オフィシャルフォトカメラマン camerioさん)

アトリエの引越しまであと9日。
先日、お部屋の内覧(関西では内覧、関東では内見というらしいですね。)に行ってきました。
まだ、退去されてすぐでしたので、正直・・・えっ、綺麗になるのかしら???っと心配な所もありますが(^_^;A
そこは、お掃除のプロにお任せしましょう。
まず、玄関に窓
11帖ちょっとのLDKにはテラス側に窓
5帖弱のお部屋にはテラス側の窓ともう一つの窓にウォークインクローゼットが付いています。
1LDKに窓が4つ。とっても明るくて気持ちが良かったです。
テラス側の道路は、小学校の登下校通路となっているので、下校時間は
賑やかでしょうね〜。子供達の声が聞けるなんて、嬉しい〜!!
ことりさんが中学校に上がってから、マンションの小学生の子供達との
交流が切れてしまって・・・寂しい思いをしていました。
子供の声を聞きながらお仕事ができるなんて♬
子供パワーをもらいましょう!!
あと9日・・・。

↑こちらはSOLDです。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?