見出し画像

あなたはコーヒー派?お茶派?

突然ですが、あなたはコーヒー派ですか?
それとも、お茶派ですか?

私は、どちらかというとお茶派です。
紅茶、緑茶、抹茶、ハーブティーなど
どれも好き♡

我が家のベランダ菜園のハーブ

アップルミントのハーブにバタフライピーを入れるのが、最近のマイブーム

生ハーブにバタフライピー

お湯を注ぐととても綺麗なブルーに

ミントティーだけでもハーブの効果で癒やされるのですが、バタフライピーのブルーが清涼感を増し、更に癒やし効果があります。
そこへ
あるものを投入すると

ブルーからピンクに!

優しい色ピンクになりました!

何を入れたと思いますか?




正解は、レモン!

柑橘類なら何でもいいと思います。
シークァーサーとかポッカレモンとか

レモンの酸味とピンク色がダブルで癒やしてくれました。




夕食後にコーヒーを飲むこともありますよ。
コーヒーを飲むときは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ナマステ ヒマラヤコーヒー

山ちゃんこと山本喜昭さんが経営するコーヒー屋さん

https://yamanova.com/coffee/

ネパールで無農薬、無化学肥料で栽培されたコーヒーです。
ネパールの女性雇用のためにも協力ている
ヤマノバコーヒーなんです!
このコーヒーを飲むことで少し社会貢献しているなんて
素敵ですよね♡

私は、夕食後にチョコレート1かけと一緒に味わっていますよ。
これもまた、至福の時間です♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?